お腹を引き締めたいけど腹筋ができないの。ママでもこれならできる!

腹筋をしようとしている女性

腹筋ができない、、。

お恥ずかしながらわたしは腹筋ができましぇん。


確か、子供を産む前はできていたと思うのです。
妊娠しているときは赤ちゃんを気遣い、
産まれるまでおなかに力を入れないようにしていたせいでしょうか。うふっ。


そして、産後はおなかがポコってでちゃいますよね~^^


しかし、私は腹筋ができないことをいいことに、
娘が5歳になった今でもなにもせずにおなかがボーンっとでているのでした。



先日、幼稚園でママ友にこう言われたんです。


「あっ、もしかしてなんだけど、、2人目がいる?」


ママ友は悪気はなく、純粋な気持ちで聞いてくれたと思うんです。
そのため、端からみたらおなかが相当でているということではありませんかっ。

ガ~ン( 一一)

自分でおなかがでていると自覚はしていましたが、
そう言われるとこのままではやばいっ!と腹筋をしようと決意したのです。

お腹を引き締めたいっ。


でも、腹筋ができない。
そこで、私は腹筋ができなくてもこれならできるという方法を編み出しました。


そんなわたくし主婦まるりんが編み出した腹筋ですが紹介をさせてください!
すみません、編み出したとはちょっと大げさですね、、^m^


スポンサーリンク

これならできる!腹筋方法


  1. まず、仰向けになります

  2. 両足を天井に向かって上にあげます
  3. 腹筋をしようとしている女性
  4. 両手を首の後ろにもっていきます

  5. 足を上げたまま、上体を持ち上げていき体をくの字にします。

  6. 持ち上げたまま、姿勢をキープし息をフーッと吐いていきます。
  7. (息を吐いているときに、腹筋が痛くなれば効いています、
     吐いているときにおなかにジ~~ンと感じます。
     首が曲がらないようになるべくまっすぐにしましょう。)

  8. 腹筋が痛い状態をなるべくキープしたあと元の姿勢に戻ります。

  9. それを10回ほど繰り返します。

この方法を寝る前に毎日行います。

たまたまこの姿勢で腹筋をしてみるとお腹にジ~ンときたので、
私はこの方法で毎日実行中です^^


腹筋ができないのなら鍛えたほうがいい


わたしは腹筋ができなくてもなんのこっちゃないと思っていました。


だけど、腹筋について調べてみるとこれはしなければっ、
という理由がありました。


腹筋の筋肉が弱いと年をとったときに苦労するらしいんです。


たとえば、便秘や胃下垂
内蔵の下垂に、消化機能の低下などの弊害がでてくるんですって。



また腹筋は体の中でも大きな筋肉。
腹筋が充実していれば疲労を感じにくくなるという利点もあり!


年をとったとき苦労する前に立派な筋肉にして、
スレンダーなお腹を目指したいですね!

まとめ


自分で適当に腹筋した方法を紹介してしまいましたが、
つづけているとお腹に違いを感じてきました。


腹筋をはじめて4日後あたりからでしょうか。



少し引き締まった感じがします!


これからも毎日、腹筋をがんばります。
つづけたら本当の腹筋ができるようになるかもしれませんっ^m^

コメント

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました