キットオイシックスをつくってみた感想。一緒に頼んだお菓子が美味しすぎた!

キットオイシックスの材料

こんにちは、
寒さが本格的になってまいりました。
買い物に行くのがおっくうな主婦まるりんです。


そんな中、2回目に頼んだキットオイシックスが届きました!
よしっ、ちょうど買い物に行かなくてもすむぞ。


ところで
オイシックスはこの2回の注文で休会の予定です。


そのわけは前回の記事を参照くださいませ。

料理できあがり キットオイシックスは2回は継続したほうがいいかも!その理由とは





今回、実はキットオイシックスの冷凍を頼んだつもりでしたが
冷蔵のキットのほうを間違えて注文してしまいました。

キットオイシックスを保存しておいて好きなときに使いたかったのですが
すぐに作らないといけませんでしたっ。


クールと表記されているのは冷蔵なんですね。
そうですよね、勘違いをしてしまいました><

クールは冷たい印象だからすっかりクールは冷凍と間違えてしまいました。

冷凍のほうはフローズンでしたっ。

クール=冷蔵  冷凍=フローズン ですね^^


今回はそんなキットオイシックスをつくった感想、
他にどんなものを注文したのかをお伝えしますね。


注文した中で、美味しすぎてびっくりしたお菓子があったのでそれも紹介させてください。

産まれてはじめて食べた~~。、
これからも食べたいっ、
オイシックス以外にも売っていたら買いたいっとまでなったシロモノです。笑

スポンサーリンク

注文した内容


注文内容
この注文した内容から感想を少し紹介しますね♪

イワシフィーレ×21セット2商品


これを頼んだのは、
普段のお肉料理の替わりとして少しずつ使えば経済的だよな~と思い注文したのですが、、

冷凍だから全部魚がくっついてるんですよね。
解凍してまた凍らせるのはなんだかいけないと思い一気に一袋を使ってしまいました。



美味しくできたのですががあまり量を食べたくない感じで完成(・.・;)
娘は美味しい~~と言って食べてくれました。

しっかり解凍せず魚の臭みもとらず、
中途半端に解凍して料理したのでちょっと生臭くなってしまいました。

料理上手な方は美味しくできることはまちがいなしです!

天然めばちマグロ(たたき身/ネギトロ用)75g


これは美味しかったです!
マグロの味がしっかりしていて程よい脂身かげん。
5歳の娘も「なにこれ〜、美味しい」と大満足でした。

ご飯の上にのせ、ネギとしょうゆ、わさびをかけて食べました。

食材の使い方

キットオイシックスでつくってみた感想


紹介するのはこちらの献立です。

  • ほくあま栗じゃがいもと鶏のクリーム煮
  • 彩り3種野菜のジュリアンヌサラダ

  • 冷凍ではなく冷蔵の献立です^^

    献立の写真

    いや~、やっぱりつくるのは楽ですね。
    なにも考えず用意された食材で料理するって。


    レシピもスマホと違って汚れても平気な所がいいと思います。
    ただ、レシピを見ながらだと頭で理解しながらなのでそこでかかる時間とめんどくささはあるかもしれません。( ^)o(^ )


    できあがりです!

    できあがり写真
    まず、このじゃがいもにびっくりしました。

    これはじゃがいもなのかっ!
    さつまいもみたいな甘さがあり、ほくほくしてとても美味しいのです。

    さすが、オイシックス!

    さらにこのクリーム煮のおいしいこと。
    この味はズバリお店の味でしょう。


    家でクリーム煮にレモンってかけますか?
    なんておしゃれなの。
    またレモンがクリーム煮にあうんですっ。
    じゃがいもと鶏肉とのハーモニーもうまいっ。

    今回は家族にも好評でおしゃれなディナーにすることができました☆
    サラダもおいしかったです。


    これはヒット!美味しいお菓子じゃありませんか!


  • 重ねづけ黒糖 しっとりくるみ45g

  • これはまとめ買い対策でなにげに購入してみました。
    美味しそうだな~と思いまして。


    食べてみると、、

    想像以上にスーパーデラックス美味しいではありませんか!
    黒糖のくるみは人生ではじめて食べたのですが、おいしすぎて叫んでしまいました。笑


    しっかりとした黒糖の甘味でジューシー、
    そこにくるみのコクとマッチして絶妙です。


    私はこれならもっと食べたい!
    毎日食べたい!

    と意気込み他のショップで取り扱っていないのか楽天市場から似たようなものを発見。
    楽天ポイントを駆使しさっそく購入してみました。




    食べてみると、あれっ、、、、

    じぇんじぇん味が違う。
    黒糖の甘味が少し弱く、くるみの味もなんだか違う。
    これはこれでまあ美味しいのですが、オイシックスのほうが断然美味しいのです。

    なぜだっ、、、!
    と少しショック。
    あの味が定期的に食べられると思ったのに(/_;)


    もしも、つぎにオイシックスで注文することがあれば絶対に注文するぞと誓うのでした。


    まとめ





  • オイシックスの冷凍食材はなかなか使えるぞ!
  • キットオイシックスは作りやすく美味しい。
  • 黒糖のくるみはおいしいぞ~~~~。

  • という感じで紹介させていただきました。


    とても便利で美味しいオイシックスなのですが、やっぱり高いのよね。
    財布と相談しながら上手に使いこなしていけるといいですね^^


    お読みいただきありがとうございました!

    コメント

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    タイトルとURLをコピーしました