百均の積むカゴでおもちゃを収納、子育てママ必見のウラワザ

こどものおもちゃの片づけって大変ですよね!


わたくし主婦まるりんも、片づけは苦手なのですが、、
案の定、娘も片づけが苦手です。( 一一)


あなたのお子様はどうでしょうか?
こんないい方法があるよ~~というのがあれば教えてほしいです!

今回は、百均のカゴでおもちゃの素敵な収納方法を見つけましたので
紹介しますね!

スポンサーリンク

百均の積むカゴでの収納方法


まずは積むカゴですね(*^。^*)

今回は百均で有名なあのセリアとダイソーのカゴを使用します。
  • セリア 積むカゴA5深型

こうゆうカゴです。

  • ダイソー 積み重ねBOX


こんな感じのカゴです。

そして、収納方法は単純ですがこのカゴにおもちゃを入れて



縦に積み重ねるだけです!ドーン。


カゴごとに入れるおもちゃを決めてラベルを貼るとわかりやすいですね!
カゴの数は3つくらいあるといいです。

この裏ワザでごまかせる


そう、ごまかせる。
なにがごまかせるかって?


百均であることをごまかし、素敵に変身させちゃいます。
デコるんですね~。

女の子用

女の子用はセリア 積むカゴA5深型を使用します。

デコる材料は壁の飾り付けに使用するガーランドを使います。
ガーランドも百均で売っていますね。


まずは、カゴの周辺をガーランドで覆うようにします。


ガーランドの飾りの裏側に両面テープを貼り好きな所に貼り付けてください。
ひもは縛ったり、マスキングテープで貼るとよいでしょう。

プリティになっちゃいます。(#^.^#)

男の子用

男の子用はダイソー 積み重ねBOXを使います。

デコる材料は百均でも売っている、
リメイクシートのデニムバージョンを使います。


シートの角を利用し、三角形になるように切ります。
角を利用するので綺麗な三角がつくれます。

その三角をカゴの目立つ所に差し込んで貼っていくだけです。

これで素敵なカゴができちゃいます。
ク~~~ル。

たくさんメリットがあるよ

おもちゃをしまうカゴって結構なんでもかんでも
詰め込んじゃいます。

なので下のほうにしまってあるおもちゃは眠ってしまうんですよね。


でもこの方法を利用するとカゴを動かすだけで
一番下にあるおもちゃも簡単にとりだせます!



そして、積み重ねることができるので場所をとらない。
いいですね~。ママたすかりますね~。


どこになにを片づけすればいいのか一目瞭然。


こどもが自分から片づけをしてくれそう!
そうなってくれると嬉しいですね。

まとめ

今回は、積むカゴでおもちゃを収納する方法を紹介しました。
ぜひ、あなたも試してみてはいかがでしょうか^^


追記:さっそく百均に行って参りました!

しかし、飾り付けせずとも可愛いケースをダイソーで発見してしまったのです(・.・;)

img_1258
縦に収納でき、100均には見えない色味と可愛さですね!

ケースの用途は、
お人形・しまじろうの付録・その他のおもちゃで分別してみました。
設置して見ると娘がなんと、おかたづけしてくれました!!!


もっと早くにすればよかった~~と思うのでした。

では、また~。

コメント

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました