藤井勘一郎の経歴や実力が気になる!結婚して妻や子供はいる?

競馬で走っている騎手

逆境に立ち向かい、夢を追い続けた藤井勘一郎さん。

夢に見た日本中央競馬会(JRA)の騎手免許試験に合格されましたね!

 

なんという精神力なんでしょうか。

そんな藤井勘一郎さんの経歴や実力はどうなのか。

結婚して妻や子供はいるのかを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

藤井勘一郎の経歴や実力はどんな感じ?

経歴

2001年オーストラリアの競馬学校を卒業後、オーストラリアで見習い騎手になる。2007年1月シンガポールの短期免許取得、同年3月チェアマンズトロフィー(シンガポールG3)優勝。その後オーストラリアでの騎乗を経て、2012年5月韓国の短期免許を取得。同年11月慶尚南道知事杯(韓国G3)、12月グランプリ(韓国G1)、2013年5月コリアンダービー(韓国G1)、8月コリアンオークス(韓国G2)と、重賞で勝利を重ねる。2013年11月に韓国通産100勝を達成。

引用元:KONEST

オーストラリア、シンガポール、韓国、マレーシア、、

数が凄いっ。

たくさんの経験を積み重ねられたんですね。

 

海外ではジョーフジイと呼ばれていたそうですよ。

ジョーというと、つい明日のジョーが頭をよぎってしまいます。

競馬でいうと走るんだジョーという感じでしょうか。

 

ツイッターでご本人が今までの経歴をビデオにまとめたものがこちらです。


子供の頃に、憧れていた騎手は武豊騎手とフランキー・デットーリ騎手だそうですよ。

 

騎手の実力

藤井勘一郎さんは、今までたくさんの賞を受賞されています。

海外での経験も豊富ですし、

いろんな経験をされている分実力も凄いのではないでしょうか。

これからの活躍に期待ですね!

 

結婚して妻や子供はいる?

 

藤井勘一郎さんは、結婚されてお子様が2人おられます!

結婚する時、奥様の職業は乗馬インストラクターとのこと。

子供は2019年、現在おそらく

7歳の男の子4歳の女の子がおられるようですよ♪

 

うちの子供も現在7歳なのでとても親近感がわきました^^

7歳というと小学1年生!

 

子供にとっても、とてもよい時期に日本で活動できるのではないでしょうか!

男の子・女の子お二人の子供に恵まれ理想的ではありませんかっ。

 

そこで、JRA の騎手のお仕事ってどのくらい儲かるんだろうって思っちゃいました。

ちょっと調べてみたところ、平均年収は1,000万円だそうです。

よいではないですか~。羨ましいです。

 

ただ、家族にとってはちょっと我慢が必要なようです。

レース前は、宿泊施設に完全隔離され、家族との電話やメールも禁止ですって!

レースに有利な情報を漏らさないよう徹底されているんですね。

まとめ

 

藤井勘一郎さん、経歴も凄いですし実力のある騎手だと思います。

素敵な家族がおられることもわかりました。

 

今回のJRAの試験合格は家族大喜びでしたでしょうね^^

これからの活躍が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました